グッスミンは本当に深くしっかり眠れるのか?

31日間飲み続けてわかった3つのこと

 

 

寝起きのスッキリ感があること

信じられないことに、初日にいきなり深い眠りを実感できました。
「お〜なんだこのほっとした感じ、スッキリした感じは!」
グッスリ眠れる※ってこんなんだったよな、と久しぶりに実感したのでした。
長年睡眠の浅さに慣れてきた私にとって、これはかなりインパクトのある出来事でした。
※深くしっかり眠れること

 

深くしっかりと眠れるようになった(自分比4割増し)

始めの7日間を終えて、浅い眠りは1日だけでした。本当に睡眠の質が改善されたことに正直びっくりしました。
でも、日中強いストレスを感じた日や、寝る前にPCやスマホをしているとあまり睡眠に良くないことがわかりました。
あと、深酒するとすぐ眠れるけど100%朝に疲れが残っているることを再確認しました。お酒は睡眠に良くないです。
こうしたことも心がけることで、より質の良い眠りになると思います。

 

睡眠の質が良いと仕事効率が各段に上がること

デスクワークで仕事中に眠たくならない!
昼過ぎの頭のボーッと加減は、その日の睡眠と完璧な相関関係にあります。
これが改善されたのは、かなり嬉しいものです。

 

 

その他の気づき
使い続けるとだんだん慣れてくることに気が付きました。
これは少し残念なことですが、「お〜眠れた!」っと一番感じられたのは初日でした。
これは段々と慣れてきてしまったことが関係しているのかも知れません。
でも、だからと言って全く飲まずに寝るとやっぱり眠りが浅いので、逆にグッスミン酵母のちからのおかげであることがわかりました。

 

>>初回限定の半額でグッスミン酵母のちからを試す!<<

 

 

日中の眠気で集中できなった私とグッスミン酵母のちからとの出会い

私がグッスミン酵母のちからを飲み始めたのは、夜の眠りが浅くその為、朝起きてもなんだかスッキリしない日が続いていたからです。

すると、日中は眠さで仕事に集中できないでいました。
同僚にそのことを相談すると、
「ライオンの出してるグッスミンが機能性表示食品で、良いみたいだよ
と教えてくれました。

本当に日中の眠さで集中できないことが辛かったので、早速ネットで見つけ「グッスミン酵母のちから」を購入しました。

 

※初回限定の半額で購入できました!

 

【機能性表示食品(届出番号A194)】
届出表示:本品には清酒酵母GSP6が含まれるので、睡眠の質の向上(深くしっかりと眠れ、成長ホルモンの増加をもたらすこと)に役立ちます。
また、眠気を感じることなくすっきり目覚めることができます。

 

 

>>初回限定の半額でグッスミン酵母のちからを試す!<<


なぜグッスミン酵母のちからは眠れるのか?


グッスミン酵母のちからの何が眠りの質を高めるのか?
気になったので調べてみました。

 

▼ライオンの研究
ライオンが着目したのは睡眠の質(眠りの深さ)でした。
眠りに良いとされる多くの食品素材を研究した結果、清酒酵母GSP6に良い睡眠をサポートする機能があることを発見したのだそうです。

 

 

▼清酒酵母とは
清酒酵母は、日本酒をつくる際、お米の糖分をアルコールに変換するために使われています。
また、古くから酒かすを使う食品(甘酒など)にも
使用されていて日本人にはなじみのある酵母です。
だったら酒粕を食べればいい!と思うかもしれませが、それには膨大な量が必要になり、現実的に不可能です。

清酒酵母には様々な種類があり、睡眠の質の向上作用が確認された、グッスミン酵母のちからに含まれる成分を「清酒酵母GSP6」と呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

おススメ記事一覧
グッスミンの気になる口コミはいかに?悪い口コミ良い口コミ
グッスミン酵母のちからはどこで半額で買えるの?
グッスミン酵母のちからを31日間試してみた!